リース作り

秋めいてきた今日のこの頃ですが、夏に作ったリースのお話しです。


リースというとまずクリスマスが思いつきますが、夏のリースも素敵です。
全体的に涼やかな青や緑を中心に。

いつもお世話になっているル工房で作りました。





こちらは去年のクリスマスに作ったリース。
栗やオクラ、ほおずきなどの装飾がとてもかわいくてうれしかったなぁ。

こちらはいまこんな感じになりました。


なんだかこれはこれでいい感じ!
全体的にセピア色に育ってきたという感じです。



そして今日、めったにしない庭の手入れをしていて、
ボーボーに生えたレモングラスでミニリースを作ってみました。


レモングラスとローズマリー、ラベンダーを使っています。
ひもなどは一切使わず、レモングラスで適当に縛ったりして、
庭のデッキに座りながら作りました。

真ん中の赤いのは姫リンゴ。
隣に住むおじいちゃんの盆栽コレクションにあったもので、
ダメ元でねだってみたら、くれました(^^;


フレッシュハーブなのでとてもいい香りがします。
芳香剤替わりにこちらはトイレに飾ってみました。


猫の後姿のフックにかけています。



11月はまたリース作りをル工房で企画するそうなので、
今年参加したい方がいればぜひ!
私が去年作ったのは「ドライリース」で、一昨年は「フレッシュリース」を作りました。

一昨年のフレッシュリース。いい香りが部屋に漂っていました。


人数が集まれば先生に来ていただけますので、個別でご連絡ください。



この記事が気に入ったらいいね!お願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿